全力サイバーパンクシティ

更新頻度の悪いブログ

好きな食べ物、ハマった食べ物

みなさんは好きな食べ物はあるだろうか。

 

僕はうなぎと天ぷらが好きだ。

天ぷらは家ではなかなか作れないので専門店で食べる。衣をいたずらに着けまくるよりかはお上品に最低限の衣がついている天ぷらが好みだ。

 

夏といえばうなぎだ。3年前の夏、あまりにもうなぎが食べたくて食べたくて仕方がなかった。週3でうなぎを食べてた。当時はかなり給料が安かったが、やはりうなぎを食べたい気持ちには勝てなかったので、貯金を切り崩してでもうなぎを食べてた。我ながら異常だと思う。こんな感じで特定の食べ物に依存するような時期はみなさんにあるだろうか。(うなぎは特に好きなので大変だった)

 

僕はそんな時期がわりと頻繁にあって、今まででいうと、下記がある。

 

食べるラー油

食べるラー油は衝撃的だった。あのしっとりとした具材が旨味たっぷりでとてもハマった。何かにかけるわけでもなく、直接食べた。具材を噛み締めると多幸感が湧く。

 

生キャラメル

友達がフランスで買って来たキャラメルの味が忘れられなくて、その代用品として生キャラメルにハマった。フランスのキャラメルは鼻に抜けるような香りが心地よかった。

 

味の素

アル中からからとかいう動画で、魔剤、白い粉で有名な味の素。とりあえずこいつを入れとけば旨みが出るという科学の結晶。ハマったときは寝る前にとりあえず粉のまま舐めるという習慣があった。良い子は真似しないでくれ。

 

ラーメ○二郎(歌舞伎町)

歌舞伎町のラーメ○二郎はハマった。他店の二郎もハマったが、歌舞伎町というのがポイントである。引きつける何かがある。待って出て来た二郎を口に一口入れた瞬間、脳みそがこれだ!と合図する。歌舞伎町はうまい。

 

ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーもハマった。サイが特に好きだ。仕事終わりに1000円ほどのパックを買って家でひたすら無心で食べていた。あのとき確かに俺は幸せだった。

 

パエリア

2020年8月

 

焼肉

2020年10月現在

生ハム

キムチ鍋

プリン

シュークリーム

釜飯

 

2021年6月現在

柿の葉寿司

焼きそば

煮干しラーメン

31アイスクリーム

 

 

 

 

今後も更新する予定