全力サイバーパンクシティ

更新頻度の悪いブログ

初海外の思い出

こんにちは、百鬼丸です。

今日は寝ていたら、初めて海外に行った時のことを夢に見たので、記事にします。

初めての海外、といっても2年前のこと。
友達とセブ島に行ったときの話です。

日本を発つ日、初めての海外旅行&初めての飛行機ということもあり、
修学旅行前夜の子供のようにわくわくしておりました。

成田空港に着いた時、空港というものにはじめて入ったわたしは感動したものです。
外国人が多い!みんなキャリーケースを抱えてる!そしてなんとも近未来チック!
まさに日本の玄関、国際的な香りを感じました。

迷子になりつつも無事に飛行機に乗り込めました。
そして機内アナウンスが終わり、飛行機が加速します。
ぐっとGを体に感じながら離陸したとき、感動で泣いてしまいました(マジ)
友達にはかなり笑われましたが、それくらい感動したのです。
だって空を飛ぶのですから。

高度を上げる飛行機、外の景色を見る感じ機体はかなりの斜めです。
生まれ育った関東平野を見下ろしながら飛行機は空に向けて加速します。

空を飛べば、あとは7時間ほど待っているだけなのでかなり退屈でした。
顔も浮腫むし、空の旅は消化試合感がありました。

鉄の塊が空を飛ぶなんてすごいよなー、ライト兄弟が飛行機発明してから100年ちょっとじゃん。とか考えてると寝てしまいました。

フィリピンの空港(名前忘れた)が見えてくる頃には空も暗く夜でした。

外に出ると、すごく蒸し暑いこと。南国だからね。
友達と色々戸惑いながらも何とかホテルに行くバスに乗りました。
ホテルに向かうまでの間、日本とは違う風景にいろいろ発見を感じながら友達に感動を伝えながら過ごしていました。
セブンイレブンがあるんですからね、驚きですよ。

ホテルについて外で夕食を済ませ(味付けの甘い料理に困惑したけど)、その日は疲れたので寝てしまいました。

翌日は、海に行ったりクラブに行ったりご飯食べたりして過ごしました。(本当にそのまますぎて書くことない、楽しかったですよ)

そしてその日の夜に海外を感じる事件がありました。

ホテルの喫煙所でタバコを吸ってると、女の人が声をかけてきました。
英語でAre you Korean ? と聞かれました。No, Japanese.と答えると謝られました。
わたしも西洋人の顔見ただけではどこの国出身か区別つかないのでお互い様です。

英語と片言の日本語で職業とか、誰と来たのかとか何泊するだの話してました。
日本の喫煙所では知らない人に話しかけられることはない(ライター貸してくださいとかくらい)ので、
海外の人って知らない人にも話しかけたりするんだなあとか、かなり純粋な気持ちで話してました。

その女の人はやけに自分がどこに宿泊しているとか言ってきました。今思えばこの時点で引き返した方がいい思い出だったでしょう。

30分くらい話したでしょうか、女の人が彼氏が最近いないとか言い出しました。
そして最近ご無沙汰なのとか言い始めました。ふーん、と聞いていました。
果てには、マスターベーションを身振り手振りでしはじめました。顔は迫真でした。

さすがの僕も驚きました。
だってマスターベーションジェスチャーをホテルの外の喫煙所で30,40代の女性がするんですから。
これは少しやばそう、でも面白いから聞いておこうと臆病なくせに危険な好奇心が強いのでそのまま聞きました。

私はすごくモテるとか言ってくるんです。痛すぎて面白くて、海外ってなんて楽しいんだろうと思い始めました。笑
それであまりにも私の聞いてる反応が静かすぎるのか、過激なジェスチャーはしなくなりました。

しかし、今度は暑そうにしはじめました。
山田花子の汗ばむわぁ〜をイメージして頂ければOKです。
そして胸元を出し始めました。完全に乳首が見えてます。
まさか、こんな異国の喫煙所で乳首を見ることになるとは。でも嬉しくないです、おばさんだから。。
でも面白い、性的な興奮ではなく非日常の興奮から生じるアドレナリン。

乳首見えてるよ、と今後言わないであろうフレーズを言うと、
あじー。」とか暑そうにされました。笑

それでしばらく黙ってると急に腕を掴まれました。
一瞬で本能レベルで驚きというか恐怖を感じたので、急いで振り払ってホテルに入りました。
「違うのー!」と片言の日本語で叫ばれましたが知ったことではありません。
エレベータのボタンを連打して急いで部屋に戻りました。

友達がいびきをかいて寝ていました。僕がこんな目にあったというのに暢気なものです。
しかし、それでいい。
うるさいいびきも日常の象徴なのか、それを聞いて安堵しました。

その後は無事に日本に帰ってこれました。

初海外はかなりの経験値を手に入れた、そんな話。