全力サイバーパンクシティ

更新頻度の悪いブログ

2022年どうしよう問題

生きてます。

あけましておめでとうございます
2022年になってしまいました。最近アクセス数が毎日1件2件来ててどんな人がこのブログを見ているのか謎ですがアクセスが来ているのはめでたいですね。
わたしは2022年初来客が警察でした、上の階の水道管が破裂したらしくベランダびしょぬれで事情聴取です。
汚い部屋に入ってもらったので申し訳なさもあったのですが、断って怪しまれるのは避けたかったので、仕方なく下着が散乱した部屋に入ってもらいました。
みなさんも部屋はできるだけきれいにしておきましょうね。。

最近はというと、四川料理にハマって池袋までわざわざ行って食べてます。
スパイシーな辛さがたまらねえ。
12月は武蔵野うどん、ビリヤニにはまったりとその時その時でハマる食べ物がありますね。

さて、今年の目標はというと、下記を実践していきたいです。
1.転職する
2.資産管理する
3.旅行する

1.転職する
転職します。今の会社のカルチャーと方針があってないので、あとお金。
人とは仲いいのですが、今の会社は若手時代しかいられない気がする。。
次の会社は人とある程度の距離感で仕事したいな。
一応、6月に今の会社を退職しようと思うのでそれをめどにしてます。
なので3,4,5月転職活動かな。
職種的にはバックエンドエンジニアで探す予定。最近はブロックチェーンの本も読んでいるのでブロックチェーン業界にも興味ある。

2.資産管理する
もういい歳なので資産周りしっかりしたい。
積み立てNISAはじめました。
仮想通貨も始めます。

3.旅行する
旅行したい。コロナ禍になってからめっきりだ。
転職決まって有給消化確定したらしようかな、銀山温泉行きたい。完全に雪女と蟹を食うを見た影響。

まあざっくりこんな感じですかね。
技術的にはアルゴリズムを人にある程度話せるくらいには学んでおきたい。あとRustをしっかりやってみたい。
他にもやりたいことはあるけどおいおい。