全力サイバーパンクシティ

更新頻度の悪いブログ

家との戦争

私立文系大学を卒業して社会人になったはいいものの日々の会社員生活にうんざりしているところに「プログラミングスクールでエンジニアになってフリーランスで1000万円稼ごう!」みたいなプロパガンダに目を眩まされてプログラミングスクールに通ったはいいものの、明らかにニート上がりの社会不適合者のスクール同期とともに次々とSES企業の就活をして内定をなんだかんだ得て「これで俺もエンジニアだ!」と思ったらサポートデスクで全くエンジニアリング業務に就けず給料も前職よりも下がってとてもじゃないが大学の同期に顔向けでない状態でクソみたいな社会を憎んでいるそこのあなた、お元気でしょうか。

 

わたしは生きてます。

 

プロジェクトがなくなり途方に暮れています。また新たに案件が出ることを祈るしかない。

さて、最近は資格を無事に取得出来ました。これで私の昇進も目に見えてきました。いやー、よかったよかった。受験中はもうだめだと思い次の試験いつ予約するか考えてましたが終わった瞬間「合格です。」の文字が。今年の年末宝くじに当たったようです。

 

一方プライベートではエルデンリングをプレイしてます。ソウルシリーズで慣れていても普通にボスに負けるあたりこれだから宮崎英高さんがつくるゲームはよく出来ている。今はローデイルを探索しているところです。珍しく技量系信仰戦士でプレイしてます黒き刃の強いこと。

 

さて、いよいよ年末に向けて色々とやってますが、わたしは実家には帰省しません。いい歳して親と喧嘩してますからね。

この間マンションを買おうと思っていると言ったら猛反対されました。「実家はどうするんだ。」と。「介護はどうするのか」と。
長男だからね。俺は長男だからこんなこと言われるけど次男だったらきっと言われない。

俺はマンション購入を反対されてでも買うと決めているし、介護もプロに任せる。生まれてしまったからしかなく生きる、俺には耐えられないそんな生き方って思いますね。世間から見たら親不孝と思われるのでしょうが僕は自分を封印してまで生きることはしないと決めました。それでも息子をどうにかしたいなら理想を抱いて溺死してくれ。

とりあえず親戚のおばさんに色々仲介してもらって親と距離を置いている、いい歳なのに人に頼ってしまっている。この関係がいつ落ち着くかはわからないが時間が解決してくれるまで(してくれなくても)待とうと思う。

 

家の話とか僕が東京に来て感じていることとかその他もろもろあるが追ってブログで書ければと思います。