全力サイバーパンクシティ

更新頻度の悪いブログ

20200812

 

こんばんは。

 

死んではいません。コロナにかかってもないです。仕事が忙しくメンタル回復に休日持ってかれてます。

クソ上司め、覚えていやがれ!って感じにわたしのソウルジェムは濁ってる。ワルプルギスの魔女になるのも時間の問題やな。現場では明らかに下請け扱いをされて疲弊している。協力会社のメンバーの悲壮感に満ちた表情を見て、プロパーの愚痴を聞きながらする仕事は辛い。プロパー見るとあんな社会人になってはいけないという反面教師を感じる。もう仕事中は頭の中で半沢直樹のBGM流さないとやってられないわ。これ、社会人の辛いとこね。

 

プライベートでは勉強してないわけではない。現場とは別業務でSQL使う機会あったので勉強してました。with句使っていきましょ。

で、以前先輩から紹介されたドメイン駆動の本読んでるんだけど、DDDってサービス層つくるの?データオブジェクトに業務ロジックぶっこむならサービス層っていらないんじゃ?って思いつつある。素人考えなのでとんちんかんならごめんなさい。

とりあえず明日明後日使って読むので、今週の土日からやっとこさPythonDjango使う予定。遅延に次ぐ遅延だがぬるぬる進んでる。

カンジャンケジャン食べたい。アフタヌーンティー行きたい。剣道やりたい。ポーカーやりたい。書道やりたい。部屋に昔書いた般若心経溜まってて処分に迷う。

 

やられたらやり返す、倍返しだ。