全力サイバーパンクシティ

更新頻度の悪いブログ

男なら幸せになろうなどと思うな

男なら幸せになろうなどと思うな 幸せになるのは女と子供だけでいい 男なら死ねい

 

生きてます。

 

某漫画のセリフですが本当にいいセリフですね。最高に痺れる、一度見たら忘れられないパワーワードだ。

こんなことをコンプラとか考えずに会社で放ちたい。小難しいことも考えずに男なら死ねいとかもう言いたすぎる。女子供は近寄れない聖域は確かにあると思う。

 

ぶっちゃけ今の時代はジェンダー系の発言は禁忌だ。

俺も男ならとか女ならとかって発言はしそうになるがグッと堪えてる。実際今の時代男なら女なら発言するやつはマジでやばいとは思う、と思うのは俺がポリコレ思想に染まってきたからなのだろうか。でも発言する人見ると、あ、この人文化レベル低いなって思ってしまうようにはなった。

とはいえ、今の時代の男女平等の思想は極めて不安定だと思う。昔やってたマッチングアプリとかでデートでは全部支払って欲しいとかって選択肢選んでる人、頭ハッピーセットかと思ってしまった。世の中の風潮で平等謳うならデート全部割り勘の風潮にしてくれ。別にケチりたいわけじゃない、フェアじゃないんだ。まあカフェくらいなら奢るけどさ。

ただこんな不安定な時代でも男性の化粧というカルチャーは認めてもいいと思う。俺も眉毛描いてるし髭脱毛もしてるし。美容は単純に興味あるから市民権得て欲しい。男性が化粧してもいい時代、アリじゃないかとは思う。動物はオスが立て髪や羽を着飾る、原始的な生物のオスらしさ男らしさを人も取り込んでいいと思うんだ。

眉毛を始めて描いた時は女性を尊敬したね。「これ変じゃないよな?」って恐怖とまず戦うことになる。ここで打ち勝たねば美しくなれないという試練。これもっとリスペクトされても良いと思うんだけどな。

髭脱毛した時も麻酔なかったらキツかった。麻酔やってても痛いものは痛い。調べたら美容整形でやる麻酔と同じなんだけれど。整形する人はすごいと思う。費用もバカにならんし痛い、それなりの覚悟は必要だ。それで綺麗になっても整形だとか親からもらった体になんだの言われることもある。でもそれで自己を肯定出来れば良いじゃんって思う。外野がとやかく言うのは文明人の作法ではない。

 

文明人の作法、岡田斗司夫が言ってたが汎用性の高い良い言葉だな。

ポリコレも進めばそのうち交尾での生殖は文明人の作法ではないとかって風潮になる気もする。

 

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ。