全力サイバーパンクシティ

更新頻度の悪いブログ

アウトレイジな件

生きてます。

 

ヤバイプロジェクトですが、無理矢理実装に入りました。動作確認は出来てません。笑

 

暗闇の中をうろついている状況だ。あとから修正入れまくるやつだね。ローカルサーバの起動方法を見つけないとまずい(ここら辺全く連携受けられてないです)。BPは基本的に技術も強いし仕事もできる。見習うところが多いのでとても勉強になる。

 

っていうか、プロパーでGitと使用言語できる人いないってどういうことだ。。面談でもGit経験が要件になかったし。よくこの案件受注したな、勇気はすごいよ。。仕様とかも聞ける人がおらず、リーダーは別部署の○○に聞いてと言って○○さんは○○さんに聞いてという盥回し

 

というか、プロパーが基本的に技術不足でヤバイ。俺も技術はアレだが、入社1年目とかならともかく俺より10個上とかの人でも普通に技術力が低いというのを会話してて感じる。そして技術の代わりに管理能力とかがあるかというとそうでもない。。無理やり相手に聞くことをコミュ力と勘違いしてる人もいる始末。

そんな感じでエンジニアの人手不足と言うのをひしひしと感じる。

 

また、何で俺がブランチ運用について方針を決めなければならないのか。俺がGitわからないとかシラを切ってたらどうなってたんだろ。リーダーが全く知見ないと大変というのを今回学んだ。。こんな感じで悪人が跋扈しているプロジェクトで生き延びねばならない、善人は大変だ。

 

こんなことを考えながらみなとみらいの観覧車を見ながら仕事してる。帰りにコスモワールド見ながら帰るのは好きだ。ビブレに寄って帰る毎日。

 

帰宅したらPython書いてるよ。

 

PS.友達でもない人にタメ口をきかれるのすごくイラつくのは俺だけか。