全力サイバーパンクシティ

更新頻度の悪いブログ

現場がやばい件

こんにちは、とりあえず現場の退場が決まりました。診断書が出たのが大きいのか、来週末には退場です。休みとって自然豊かなところに行きたい。もう疲れたよパトラッシュ。

 

今回参画した現場はヤバかった。。

 

BPのグチを平然と話しまくるプロパー、どんな育ちをしてきたらああなるんだ。俺の友達にあんな人はいない。典型的なイキり陰キャ大学生の成れの果てだ。この人はハラスメントも甚だしいので、偉い人に報告だな。

連携もクソもないプロパー、このPJは多分数カ月以内に事故を起こす。BPのせいにしすぎ。鳥頭はやめたまえ。

うちのPJとは関係ないけど、まさかの本番機のサービス全停止もあった。。最悪の事態、社内で電話が鳴りまくりで映画かドラマみたいだった。俺は関係ないけど。

 

そして、体を壊した僕に、スキル不足で毎日泣きそうな目で僕にすいませんと言うBP、目の前で大泣きしてトイレに篭もったBP。戦力だがそろそろいなくなるBP。

可哀想に。ストレスとハラスメント、原因がはっきりしているね。

 

やはりSESで仲介が多いと現場は酷くなるという俺のジンクスは正しいのかもしれない。あと、面談の際に長期でよろしくってのは地雷フラグかもしれないな。人がすぐにやめるから長期で頼むんだろう。

 

それにしても、酷い現場の民度はあまり言いたくないが底辺である。

とりあえず独身が多い。(個人的な偏見)

それはともかく、清潔感がない、社会人としてのレベルが低すぎる。敬語を使えない、連携できない、人のせいにする。影響範囲を考えない。こいつら高校十何年生だ。少なくとも社会人何年生ではない。

 

コンサルとか銀行員とかなんであんな清潔感あってエリート感あるんだ。同じ人間なのに。見た目、振る舞いが全然違う。

 

なんとなく、そして抽象的だが、その差は人としての積み重ねかもしれん。

 

底辺SESの人間には積み上げてきたものがない。勝ち取った経験がない。

びっくりするほど転職回数が多い人が多い。転職回数が多いことが悪いとは思わない。でも、違う業界を転々としてたり、30後半から〜になりたい!とかいって転職した人が多い。否定はしたくない。でも、年齢考えなよ。あんたおばさんじゃん。それに向けて適切な努力はできてるのか?(ブーメラン) 業界で活躍できなかったから別の業界に逃げる。要するに逃げの人生なんだ。逃げても良い、逃げる時もひつようだ。でも逃げすぎなんだよ。俺は足掻くぞ。ダラダラだけど勉強はしてるし。。

 

進学とか就職とか、そういう人生の勝負の節目でしっかりやってきた周りのお友達はこんな人いないんだよな。年相応のなんというか、安心感がある。

 

とりあえず僕も何か積み上げるところから始めよう。陰キャ蠱毒にご用心。