全力サイバーパンクシティ

更新頻度の悪いブログ

エンジニアが嫌いな件

どうも生きてます。

4月になりまして心機一転今年度も明るく過ごしていけたらいいなあと思っています。
なんて書きません。

表題の通り、僕はエンジニアが嫌いです。
私もエンジニアですけどエンジニアが嫌いです。

なぜ嫌いと思ったのかというと、エンジニアという人種が全員とは言わないもののガキばかりだから。
大人になれない子供だらけの業界だ。

頼んでもないのに謎のアドバイスをしてくるパタ-ナリスティックなその思考、謎のマウント思考。
はっきり言って頼んでもないのに「こうしたほうがいいですよ」「~~すべきです」

これが業務でなく、業務以外にも言う人間がいるのだから困る。
こいつら、自分が言われたらうれしいと思うの?って思うわけで。

よく釣りをしてると見知らぬ釣り人のおっさんに「ああしたほうがいい」「こうしたほうがいい」と言われるようなものである。
勝手に楽しんでいるのにつべこべ言われて楽しいものかね。

その発言を受け取って相手がどう感じるかとかを考えられないチャイルディッシュパーソンばかりである。