全力サイバーパンクシティ

更新頻度の悪いブログ

意識が高い人は疲れる

生きてます。

今年も季節感のない夏を過ごしエアコンの効いた室内で布団の上でYouTubeを見てるわたしです。

 

最近またマッチングアプリであった人がいるんですが、意識が高いというかなんか好奇心が旺盛な人でした。そして今回は私はそういう人とは合わないんだなってのがわかりました。我ながら難しい人間だと思う。人生何も考えない人も苦手であれば自己研鑽系の人も苦手という。自分と同じくらいの熱量の人、ってのは難しいのかもしれない。

 

彼女は29歳で30歳になるまでにやりたいことをリストにしててそういうのをクリアしていきたいらしい。

 

47都道府県を制覇したい〜、自分の葬式の時に周りの人に泣いて欲しくないですか?社会人になってからいろんな人と会って価値観広がりました。あなたも価値観広げたらどうですか。

 

平日も休日もパソコンと向き合うの良くないと思います。異業種に転職したらいいんじゃないですか?

 

うんざり、もうそんな話うんざり。大学生で卒業したよ。

 

異業種転職して今の生活水準維持できるわけないじゃん。それに転職する気ないし。下手したらキャリア壊れるけどその上で言ってるんすか、フィジビリティ担保した上で言ってるんすか。

 

でもあなたの生き方は否定しません。勧めないでください。あなたはあなたの宗教、わたしはわたしの宗教、それで良いじゃないですか。

 

俺はご存知の通り無趣味で仕事をこなして休日はモヤモヤとしたものを抱えて惰性で生きてる人間です。旅行だの趣味だのすごくしたいわけでもない。小難しいことを考えずに生きて適当に死ねばいいと思っている人間です。

 

 

30歳までにしたかったことってなんですか?

 

そうですね、結婚と子育てですかね。ライフステージを進めることでわたしのモヤモヤは解消できると思います。長く独身でいることにメリット感じないし、体の限界もあるしって答えたらめっちゃ不機嫌な顔された。何が模範解答だったんだろう。

 

 

人生なんて寝て飯食ってセックスしてれば幸せじゃないですか?それでたまに本読んだり勉強したり思いつきでどこか行くくらいで良くないですか?

 

自分が死ぬ時なんてどうでも良くないですか。

 

休日オナニーしかしてません、はダメなんですか。

 

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ。