全力サイバーパンクシティ

更新頻度の悪いブログ

副業副業ってバカかよ

相次ぐ増税に参ってスタグフ社会を生きてる皆さん、生きてますか?わたしは生きてます。

 

地獄の9月を乗り越えて10月のどこから手をつければいいかわからない結合テストフェーズになりました。目に見えて崩壊するスケジュール、他のチームも問題あるけれどどこも「進捗オンスケです!」と報告する人外魔境のチキンレース。さあどこのチームから遅延を出すのか。

 

個人的なアップデートでいうと引越することになり、心機一転といったところ。部屋は狭いけど。久しぶりにいざ引っ越しとなったが心細い。この街に住んでやっていけるのかというはじめて上京した大学生のような気持ちである。今住んでる街も好きではあるが、今の不動産屋が嫌いなのが引っ越しの大きな理由。俺は新卒から住んだこの街を引っ越す、これは20代の自分との訣別、、とかいう壮大な妄想を提げて引っ越す。

区役所で転出届出す時退職届を出す様な錯覚だった。もう俺はお宅に税金払いませんって決意表明してるみたいだ。でも職員さん、この街は嫌いじゃないです。

思えば良い人が多かった。セブンイレブンでガムテープとビニール紐買った時店員のおばちゃんに「引っ越し?わかるわよ〜。笑」と言われるくらいには気さくな街だ。関わった善人はこれからも元気でいて欲しい。

 

2023年はわりと順調にやったことないことに挑戦してるような気がしないでもない。そろそろ旅行とかも行ってみたいな。

 

最近はX(旧Twitter)で副業のツイートが流れまくってて参る。日本って副業前提の社会になったの?副業しないと生きていけないとか終わってるだろと思いながらツイートを読んでる。土日仕事で潰してお小遣いもらうとか何やってんだかって思っちゃう。副業頑張るくらいなら残業頑張ればいいのに。とか思うのは僕が残業代出る会社だからなのか。見込み40時間の時代でも副業は考えてなかったけど。日本どうなるんだろうとかぼんやり考えながら斜陽を生きるしかないのか。