全力サイバーパンクシティ

更新頻度の悪いブログ

心の洗濯

今日は休みだったので日頃のストレスを発散するために出かけた。

 

まず、病院に向かった。病院=出かけであるが、これは大事なことだと思う。休日に1日引きこもってるとろくなことがない。リモートの時代になったとしても、病院だろうが外出することが大事だと思う。とりあえず、以前より良くはなってることを先生に報告。ことなきを得た。

 

次に、東京駅に行った。

f:id:micolash0610:20200905225504j:image

東京に住んでるくせに皇居周辺とか行ったことないので行ってみた。松の木がめっちゃあって、お堀の水草の匂いが強烈だったが自然を感じられた。

将門塚も近くにあったので、行ってみた。ここは色々な話があるが、勝負事を控えてる人はよく参拝するらしい。日本三大怨霊らしい。昔の人も怨霊扱いされるとは大変だ。平将門崇徳上皇菅原道真だっけ。

 

その後は荻窪に行ってなごみの湯へ。会社の先輩が「サウナは心のガベージコレクションだ!」と言ってるのでサウナに入った。自分はガベージコレクションを感じてはないが、体に良いならそれに越したことはない。それにしてもでかい風呂は良い。エヴァンゲリオンでも風呂は心の洗濯って言ってるし。。

 

とりあえず帰宅してブログを書いてる。明日は勉強して早く寝て月曜早く出社せねば。労働者は辛いぜ。