全力サイバーパンクシティ

更新頻度の悪いブログ

生きる理由がない件

生きてます。

タイトルはアレですが別にすごく落ち込んでるわけでもないのですが、楽しいだとか嬉しいとかって気持ちになってないです。悲しいだとか苦しいとも特に思わない。

 

最近割と生きる理由がないな、と思うことが多いです。子供がいるのなら子供のために生きていこうとかってなると思うのですが、私にはない。趣味があれば趣味のために生きているのだろうけれど。完全に今は、生まれてしまったから仕方なく生きているって状態です。仕事は忙しいがまあなんとかなってますが、すごく仕事が好きという訳でもない。お金はそこそこもらえはしますが、お金があればなんとかなるものでもない。

 

周りに比べて人生を楽しめていないような気がします。今死んでしまっても後悔はない、というか後悔するエネルギーがきっとないです。趣味を何かをやってみようとかって気持ちも全くないです。ただただ土日をYouTubeとか見て布団にくるまって消費している。夜は眠れるし飯も食えるので鬱状態でもない。思えば割と昔からこうでした。こんな人間が日本中にいるんじゃないかなとも勝手に思います。

 

ちょっとこの状況を改善したいとは思ってるんですがね。楽しめないより楽しい方がいいので。噂によると筋トレが良いらしいです。運動はすごく嫌いなのですが何かをしないと何も変わらないので一か八かでやってみます。