全力サイバーパンクシティ

更新頻度の悪いブログ

入場した件

生きてます。

 

SESの世界では現場に入ることを入場と言います。さて、この間から入場したわけですが、ガチガチにお堅さを感じます。携帯の持ち込みが禁止でプロパー以外ウォーターサーバーの使用不可だったり。まあここはどうでもいいんですけど、こういうところからじわじわやりづらさを感じます。

 

っていうか、女性は私服OKで男性はスーツじゃないとダメってなんででしょうね。ポリコレが跋扈するこのご時世によくやる。別の会社では男性に対するセクハラとされるらしいです。

 

今回は体壊せないのでビクビクしてます。休職=もはや退職の覚悟ですからね。まあ、体壊すのは普通じゃないんですけど。

 

何より今回恐ろしいのはすでにマイルストーンが数ヶ月単位で崩壊してるという事実wwこれはもう煙が立ってますな。こういうのってよくあることなのか?俺は未来予知とかできないけど、うっすら未来が見える。。

 

人間関係はまだわからないんですが、良いといいな。お堅くてもスケジュールがヤバくても人間関係良ければなんとかなる。希望が持てる。これで人間関係までダメだったら辛いものがある。

 

いやー、とりあえず休日だけでも勉強はしたい。

 

なんとかやります。