全力サイバーパンクシティ

更新頻度の悪いブログ

仕事が忙しい件

生きています。

最近は仕事が忙しい。なんでこんなWBSを引いたんだ、と言いたくなるスケジュールです。ある程度調整が効くらしいが、だったら最初からテストの時間取ってよ!と言いたくなることもある。まあ仕方ない。

残業はマシマシだが苦ではない。ためになる仕事ではあるからかな。たまになら仕事なのでやる気はある。

 

さて最近はGithubに草をはやしてるが、残業のせいで思うように色を濃く出来ずにいる。まあボチボチやるしかないね。

 

なんて、ダラっと書いてるが、2020年を振り返るとマジでパッとしなかったな。というか何もなかった。むしろマイナスだわ。仕事キツくて体も壊すとか最悪だろ。大殺界ってこういうことですか。

 

2021年はオリンピック結局やるんですかね?無理ですよね。コロナが落ち着く気配もなさそうだし。まさか2020年がこんなことになるだなんて思わなかった。どこで分岐を間違えた。本当なら東京五輪を開催してる世界線にいるはずだったろうに。

 

たまに将来を考えたときにたまらなく恐怖に怯える。今の会社でやっていけるのかとか、どういう仕事のスタイルが向いてるのかとか。社会人になってから何年か経つが未だに答えを掴めずにいる。そもそもSE向いてるのかとか。

なんだかんだ続けるとは思うけどもう少し力をつけないとヤバめやなと思う。だからこそ日々Githubに草を生やす。そしてSEがもしおじゃんになったときのために別の方法も取れるようにせなあかん。株式投資で言うポートフォリオやな。とにかくやりたいことはやっていかんと、歳を取ったときに後悔しそうなので、2020年残りと2021年は30代になるための準備をテーマに生きていく。いやーマジこわい。でも晩成型だから。。