全力サイバーパンクシティ

更新頻度の悪いブログ

人生2回目のガールズバーに行った話

生きてます。

実は以前からGithubにコミットしたり、Qiitaの更新をしています。
最近、知らない人からGithubリポジトリにスターが付いたり、Qiitaの記事にLGTMがついたりして、すごくうれしい。
こういうところにインターネットの良さを感じますね。

些細なことだけどすごくモチベーションになる。

さて、実は友人に連れられて人生2回目のガールズバーに行きました。

僕は過去に一度仕事の人に連れられて新宿のガールズバーに行ったことがあるのだけれど、
その時は全く楽しくなかった。何が楽しいのか全く分からなかった、相手も愛想がいいわけではないし。「年を取ったらお金を払わないと女の子と話せないのか!」と絶望したわけである。

しかし、今回は違うのである。楽しかったのだ。しかも安い、一時間2000円(ソフドリのみ、僕はお酒が飲めない)なのである。
愛嬌もあり話してて楽しかった。普段職場でおじさんとしか話す機会がないからだろうか、楽しかったのである。

まさかわたしがガールズバーで楽しいと思うなんて。
正直ガールズバーの女の子舐めてた、そしてガールズバーにはまる汚いおっさん舐めてた。
ガールズバーに行って女の子にはまるとか現実世界で女の子に相手にされない弱者と思っていた。誠にごめんなさい。
通う人の気持ちがわかった気がする。
そして、通って勘違いして好きになっちゃって、彼氏が実はいて裏切られた!とか思うオタクも沢山いるんだろうなって思った。

いやーそれにしても感動した。僕も女の子だったら今日行ったところで働きたいわ。