全力サイバーパンクシティ

更新頻度の悪いブログ

新しい会社の状況

生きてます。

 

7月から新しい会社に入社しましたが、とにかくやることが多いです。プロジェクトとかではなく研修とか。

 

大手に入社したわけですが、まさか中途に研修があるとは。。同期入社の人たちはみんな大手出身で驚きました。

 

今のところ2週間目ですがまだプロジェクトは配属されてません。来月からと思われます。

 

前職のベンチャーとの違いを至る所で感じます。福利厚生、給与(1.5倍アップしました)、カルチャー、これらの要素で別の世界に来た気がします。

 

1番感じるのはカルチャーですね。今の会社はドライだと思います。ベンチャーはウェットでした。

先輩方と話した感じ、会社からは基本的に仕事さえしてればいいみたいなスタンスを感じます。

ベンチャーだとこれに加えて社内イベントとか勉強会とか諸々の運営に協力することが社内貢献として評価に繋がったりしました。これが向いてる人はいいけどわたしは向いてなかった。。

 

とはいえまだシステム開発がスタートしたわけではないのでどうなることやら。

生き残りたい。